忍者ブログ
独断と偏見だらけの川口市内のグルメ・ショッピングスポット・他...のレビューです♪(かなり気まぐれ更新)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様は献血はしたことありますか?
私はないです。
注射が嫌いだし、血を見るのも嫌いだからです。
その昔新宿で献血しようとしたことがあるのですが、低血圧すぎるということでお断りされてから一度もチャレンジしていません。
あーよかった・・・とホッとしたのが本音です(^_^;

先日家族が献血するというので、新しくできた川口駅献血ルームに付き添いで行ってみました。
やはり献血する勇気がなく、行っただけだったのですが今の献血ルームってすごいですね。

お菓子はあるし、自販機のジュースーやコーヒーは無料。
雑誌も最新のモノがたくさん置かれているし、子供さん用の小さい子供向けの絵本なども置かれています。




しかも何度か献血してポイントがたまると、景品をいただくことができるなんて!!
例えそのための献血だとしても、それによって献血する人が一人でも増えるとすればグッドアイデアですよね。

通常200mlの献血だそうですが、400mL献血もあるそうでその場合は18歳以上で、体重が50kg以上ないとダメだそうです。
400mlかー。
牛乳瓶2本分・・くらくらしそうだ。

血を見なくて済むように?、採取した血液は目の前には置かないようなので、一度くらいはチャレンジしてみようかな。

それに川口駅献血ルームでは、毎週金曜日に「手相」と「四柱推明」による運命鑑定を行っている・・というのももの凄く魅力的。

そんなよこしまな考えで献血に行ってもいいのかどうかは疑問ではありますが。





☆参加しています。川口を有名にするためにclickお願いします☆
バナー

こちらにも参加しています・・・・
ランキング



拍手

PR
カウンター設置してから2週間でなんとたった今現在!!

1124

となっております。
びっくりです・・・。
まぁいろいろなワードで検索して辿り着いているんでしょうけど、基本的に「川口市民」の皆様に読んでいただいているんでしょうねぇ。
素直に嬉しいです。

そしてFC2ブログランキング「関東」ジャンルで今日現在7位を維持しております。
ランキング上がったからって特に何も変わるわけではないんですが、やはり励みになりますな。
しかしやはり大人気の「人気blogランキング」では今日現在140位前後とイマイチふるわず・・。
まぁ、そんなもんです。
そんなに世の中甘くありません。


とりあえず本日はご来訪いただいている皆様にお礼の記事でございました。

あまり更新しない好きなことばかり書いてる適当なブログですがもしよければ今後もご贔屓にm(__)m




☆参加しています。川口を有名にするためにclickお願いします☆
バナー

こちらにも参加してみることにしました
ランキング


拍手

今日は川口関連の記事ではありません。

私はご覧の通り「アクセス解析」で有名なこの忍者ブログ(今年始まったばかり)をお借りしているわけですが、なかなか使い勝手はいいです。

超有名ブログ【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。のこちらの記事でも忍者ブログを評価していますので、ご参考までに。


ブログ運営していて一番頭の痛い、アダルト系コメントやTBも一切つきません。
(掲示板では大変でした・・)
携帯画面でのテンプレも自由に変えられるって珍しくないですか?
当ブログは携帯のテンプレは結構変更して楽しんでおります。


忍者ブログ現在ブログ強化期間と言うことです。
ポイントサービス始めたみたい。
見たけどあまり興味なし・・すみません。


、、、で、せっかく忍者ブログを利用しているのだから・・。

ということで今日から

カウンターを設置してみました!!
(アクセス解析は既に導入済み。)

だからって何がどうなるわけでもないんですけど(^_^;
二重カウントはしない設定にしてあります。
自分で何度も出たり入ったりして増やすってことはないんでよろしくです(笑)



=参考=

忍者ブログ
一、無料
二、容量無制限
三、他社のブログから乗り換え可能(インポート機能)
四、既にお持ちのドメインで運用可能(独自ドメイン)
五、小さなテキスト広告
六、アフィリエイト、商用利用可能





☆参加しています。川口を有名にするためにclickお願いします☆
バナー

こちらにも参加してみることにしました
ランキング

拍手

掲示板閉鎖させていただきました。

あまりにも無礼なアダルト系のカキコミが多いため、削除や禁止設定も追いつかなくなった状況です。
この作業にすっかり疲れてしまいました。

ご了承下さいませm(__)m

拍手

これはこれは・・・いけません。
仕事でいろいろ変化有り、ブログ更新ままなりません。
とりあえず、自分にプレッシャーかけるために、今週末は記事更新することをココに書きます。

・・・・って先日のコメントのレスにも書いたような・・ポリポリf^^*)

拍手

先日住民票をいただきに川口市役所へ行ってきました。
用事が終わったのが11時半頃。
今日は何処でランチにしようかと考えながら歩いていましたら貼り紙見つけてしまいました。
今までも何度か市役所には訪れているんですが、昼時ではなかったので目に入らなかったのかもしれません。


食堂「一般の方でもご利用できます」

市役所3

好奇心旺盛な私、入らないはずがないです。
こちらの食堂地下1階にあります。

市役所2

これは入り口にある本日のメニュー。

A定食    500円
B定食    500円
パスタ    450円
カツカレー  500円
カレー    500円
うどん
そば
ラーメン
ラーメンセット(麺類は値段覚えておりません)


この日はA定食が豚肉料理。どんな名前のメニューか見てもわかりませんでした。何だかクリームソースのようなものがかかっていましたが。
私が選んだのはB定食。こちら。

市役所1

これにみそ汁が付いています。
メインは豚肉の粕漬けor長いコロッケあと諸々・・・。

ハッキリ言っていいですか?



激しくまずい!!!!!



料理を作っていると思われる女性の方々は3人ほどいらっしゃいました。
ですが何故こんなにも冷えているのでしょう。
私は、営業時間とほぼ同時(11時半~)に入店したんですよ。
一体どれくらい前から作ってあるんだ?
よくある仕出し弁当だと思えばいいのかもしれませんが、一応食堂ですよね?
そこで作ってるわけですよね・・・。
みそ汁もぬるいし。
市役所内といえども一応お金とってるんで、もう少し何とかしていただきたいです。

食べ終わった食器はセルフサービスなので自分で片付けるのはいいんですけれど、どこに残飯などを捨てたらいいのかわからなかったので、厨房内の方々に声をかけたんですね。

「すみません・・すみません・・・すいません!!!!すいませーーーーん!!!!」

あのーおしゃべりばかりしてないで、私の声に反応して下さいよ(-_-)

しかし結構一般の人いらっしゃってるんですね。
ご年配の男性方が多く、くつろいでいました。
ちなみに私が一番遅く入って一番早く出てきました。(12時前には出てきてしまったので職員さんはほとんどいませんでした)

ああ・・・もしかして食堂という名の「市民の憩いの場」なんでしょうか。
ついでにごはんも食べられる。。ならば理解できます。



以上です。
市役所職員の皆様ボロクソいってごめんなさい。



☆参加しています。川口を有名にするためにclick☆
fc2

こちらもクリック☆
【忍】shinobi




拍手

「川口」で検索して見に来ていただいている皆様・・
及び更新をお待ち(?)の皆様・・
諸々の事情により更新が遅れております。申し訳ございませんm(__)m
気まぐれ更新とはいえ、放置してしまいました。

近日中にアップいたしますので、今後ともご贔屓によろしくお願いいたします。

拍手

HOMENext ≫
amazonのおすすめ♪
カウンター
プロフィール
HN:
kawakokko
性別:
非公開
職業:
非公開
趣味:
食べること寝ること
自己紹介:
年齢非公開。

新しいモノ大好き。
川口在住6年経ちました!!
今までの行ってみた所、また新しいスポット等市内を探索しながらレビューしていきます。(食べ物だけとは限りません)
お店などの概略の場所は書きますが電話番号、営業時間等詳しい事はご自分でお調べ下さいませ。

さぁ!川口を有名にしましょう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
最新コメント
(05/19)
(04/30)
(03/10)
(03/10)
(12/11)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
ブログ内検索
忍者アド
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 川口いろいろレビューします ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]