忍者ブログ
独断と偏見だらけの川口市内のグルメ・ショッピングスポット・他...のレビューです♪(かなり気まぐれ更新)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾本場小皿料理 龍門館←参照




川口駅のほど近くにある。
ちょっとヤバめなビルを上がると、本場台湾ぽく雰囲気のある広い店内にびっくりします。(台湾いったことありませんが・・笑)
店内の匂いも台湾ちっくな感じ。
隣にいたお客さんはやはり本場の方なのか、日本語ではありませんでしたので、それも異国の雰囲気で良い感じ。
ネット検索すると、「ワンコインランチ&食べ放題」で有名のようですが、私は夜に伺いました。





結構好きな感じの店。
奥の方に見える厨房内の雰囲気+店員さんの接客態度+本場っぽい味付け・・・good!!

蒸しパンみたいな甘いパンを頼んだのですが、日本にはない味でした。
三温糖のような茶色い砂糖?をつけていただくのですがとても美味しかった。
これをつけなくても、料理のソースをつけて食べてもイケます♪
最後にサービスで出してくれた「レモンゼリー」もさっぱりとした味で


暗めな照明でこれまた良い感じ。
台湾に行ってみたくなる川口の台湾料理屋。

ぐるなびでクーポンも発行されてます。

ちなみにこのビルの地下にある彰美亭(韓国焼き肉屋さん)も美味しいですねぇ。
こちらの会員になると、毎月「会員様だけの特別サービスメニュー」というDMが送られてきます。
ちなみに今月は「馬刺し無料サービス」「プルコギ、ピリ辛なん骨炒め半額、和牛ロース1680円→1200円」(他にもあり)などのサービスがあるようです。
結構おとくであります。

ただ携帯は圏外になるから・・・(笑)


※今回のカテゴリーはなんとなく肉。




☆参加しています。川口を有名にするためにclickお願いします☆
バナー

こちらにも参加してみることにしました
ランキング









拍手

PR
おすすめ焼鳥屋さん「花可」(樹モール内)です。

なんと言っても「刺身」のある焼鳥屋さんは間違いない!という巷の噂(?)は間違いないと思うのです。

刺身!!
「牛タン刺し」「鳥レバ刺し」「鳥刺し」あります!!

鳥レバ刺しはうまいーー!!
鳥レバ刺しの上に乗った大量のネギ&醤油(多分)&薬味(ニンニクかショウガか選ぶ)となんともざっくばらんな盛りつけの感じがいいんです。
酒がすすみます。

串系は全品1串100円と非常にリーズナブルでもあり、塩加減も良い感じです。(私は塩派ですので)
ささみの焼き鳥はさすがに「鳥刺し」出しているだけあって、中までこんがり焼けてません。
だからささみのパサパサ感もなく非常に柔らかい。
ささみのたたきって感じでしょうか。


焼き鳥入り口

※早めに行かないと、ネタ切れする可能性がありますよん。
 焼いてるお兄さんもクールな焼き鳥職人って感じです♪



ついでに20日にOPENした「じゃんぼ總本店」にて、たこ焼きと焼きそばテイクアウトしてきたのでそのレビュー。
この週末はたこ焼き大玉9個入り250円、焼きそば並250円・・・等になると派手なチラシ入ってましたんで。
行ってみると結構な行列。
並んでるところに注文をとりにきたお姉さんに
「たこ焼きと、焼きそばください」
ってお願いしたところ
「只今たこ焼きは15分~20分お待ちいただきますが」
との事だったんだけど、どうしても食べたかったので注文。

でもその後5分くらいで順番回ってきたけど、すぐ渡されましたが。
厨房と密接な連絡取り合わないと、売り上げダウンしちゃいますよ!
それとも250円のセールたこ焼きをもう売りたくなかったのか。
とはいえ、定価350円だからそんなセコくもないと思うが(笑)

帰宅後食した感想。

・焼きそば。。。太麺、味うすい。
・たこ焼き。。。中は柔らかくなかなかイケル。しかし少々たこの小ささがきになった。

次回はお好み焼きと名物イカ焼きにチャレンジします。
レビューするかどうかはわからないけど。




☆参加しています。川口を有名にするためにclickお願いします☆
バナー

こちらもクリック☆
【忍】shinobi




拍手

cowboy

こちらは焼き肉ソウルの前にある店です。(JR川口駅近く)
ステーキやさん。
「川口店」とありますが、以前赤羽のどこかで看板を見たような気がするんですね。
なのでチェーン店なんでしょうか。

こちらは毎週水曜日はステーキ食べ放題です。

男性2,980円
女性2,480円

いろいろな肉の種類がありますが、食べ放題に使われるお肉はオージービーフのランプ肉です。ご飯は一回だけおかわり可能。

肉は十分柔らかいとは思いますが、オージービーフの独特の臭みが感じられます。
ステーキを安く沢山食べられればいい!と言う方はいいと思いますが、「臭みのない美味しいお肉」ご希望の方は食べ放題は向きませんので他の国産牛の方をオススメします。
ちなみにワタシはこの臭みが苦手です。

ステーキは3種類のソースが選べます。
①オリジナルソース(果物をベース)
②秘伝たまり醤油(塩味をおさえた絶品の醤油)←だそうです
③シャリアビンソース(玉葱をワインで煮込んだもの)

ハンバーグは下記の3種類から
①デミグラスソース
②オリジナルソース
③シャリアビンソース

また通常のオーダーですと、「COWBOYオーダーカット牧場」という表より肉の種類とお好みの量が選べます。

ダイナミックなステーキやさんです。

拍手

場所:JR川口駅近く

私は焼き肉が大好きです。
市内にはたくさんの焼き肉屋さんがありますが、全国展開しているチェーン店には私の大好きな「レバ刺し」がないことが多いです。
まずここが私の選ぶポイントです!「レバ刺し」のある店!!
こちらはチェーン店ではありません。独自で経営している店です。
BGMは韓国歌謡曲です。
レバ刺しあり。
カルビ美味しいです。


あ・・・っここまでしか、書けないや(涙)

レビューするつもりでお店に行っていなかったので、詳しいメニューは近々調査してアップします。
とりあえず今日は試験的。
まずこのブログに辿り着く人もそういないだろうし。

ただしこのお店、携帯がつながりにくい!!(ちなみに私はDoCoMo)
電波は一本か、圏外です。
お店の奥さんもしょっちゅう外に出て携帯で話しています。
駅前で地下に入っているわけでもないのに何故でしょう。
常に携帯の電波が届かないと不安な人にはお勧めしません。

クレジットカードによる支払い可。

拍手

HOME
amazonのおすすめ♪
カウンター
プロフィール
HN:
kawakokko
性別:
非公開
職業:
非公開
趣味:
食べること寝ること
自己紹介:
年齢非公開。

新しいモノ大好き。
川口在住6年経ちました!!
今までの行ってみた所、また新しいスポット等市内を探索しながらレビューしていきます。(食べ物だけとは限りません)
お店などの概略の場所は書きますが電話番号、営業時間等詳しい事はご自分でお調べ下さいませ。

さぁ!川口を有名にしましょう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
最新コメント
(05/19)
(04/30)
(03/10)
(03/10)
(12/11)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
ブログ内検索
忍者アド
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 川口いろいろレビューします ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]