忍者ブログ
独断と偏見だらけの川口市内のグルメ・ショッピングスポット・他...のレビューです♪(かなり気まぐれ更新)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日怒濤のアクセス数!!と思ったらなんと20日はマルエツオープンの日ではないですか。
すっかり忘れておりました・・。

・・というわけで、本日開店と同時にマルエツ行ってきました。
昨日は9時オープンということでしたが、今日は10時オープン。
通常は10時~深夜1時までの営業のようですから、近所の24時間営業の西友戦々恐々ですね( ´,_ゝ`)プッ
オープン時のチラシ見ましたが特に目立つイベントもなかったようですが、一応次のような目玉商品があったようです。

本マグロ中トロイタリア産680円(税込)
春キュウリ、春トマト、水菜、ほうれん草各一つずつ78円(税込)
牛肉全品40%引き等々・・


でも今日もほうれん草は78円でしたよ。
奥さん!!これはお安いです。
しかしマルエツってじっくり見たことなかったですが、安いんですね。
本日私は

ティッシュペーパー248円
キャプテンクック牛乳148円
みょうが3個入り78円
トマト6個入り248円

購入して参りました。
特に欲しいものもなかったんですが無理矢理(笑)

お総菜コーナーも充実。野菜も安い。鮮魚コーナーもヤオコー(過去記事参照)より充実してるかもしれません。
先にも書きましたが、ご近所の西友&イトーヨーカドーは完全に負けていると思われます。
大体西友は全般的に高いしね。

残念なのは衣類用洗剤欲しかったのですが、品揃えが少ない。
安売りのニュービーズ299円でしたが、これはあまり安くありません。
お安いところでは250円で売ってますから。

食料品に力を入れているマルエツ、私的には
★★★★★
というところで大変GOODでした。


たまには記事内にランキングボタン入れてみます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

☆参加しています。川口を有名にするためにclick☆
fc2
こちらもクリック☆
【忍】shinobi


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» マツエツ・キュポラの袋
昨日、初めて、マルエツ・キュポラ店を利用しました。
会社帰りに、そごうなどで、夕食の材料など買って、バスにて自宅に帰ると言うパターンでしたが、マルエツが出来て便利になりそうです。
ただ、昨日、レジを済ませて、食材を袋に入れたのですが、なんと、普通のスーパーの透明袋だったんです。当たり前ですが、ここは、川口駅前、利用客は、通勤帰りで、尚、かつ、私のようにバスを利用して帰る方も、あれば、また、買い物してから、ちょっと別の場所に行ってからと、様々だと思うのですが、あの透明レジ袋は、買ったものが、丸見えで、・・・・ちと困りもんです。
自宅近くのマルエツスーパーだったら、許せますが、なんとかしてほしいもんです。
このままだと、あまり色々、買いたくなくなってしまいます。

どう思いますか?
camel93 2006/04/26(Wed)12:32:32 編集
» Re:マツエツ・キュポラの袋
ああ・・そうなんですか・・。
私は全くそう言うことが気にならないんですよね(;^_^A アセアセ…
みんなあの袋の中を見ているんでしょうか?

どうしても気になるのであれば「レジ袋はいりません」と言ってマイバッグを持参するという方法もありますよね。
こちらのマルエツでエコバッグみたいなモノを販売しているかどうかは確認しておりませんが、なくても薄手の折りたたみできるモノを持参して、それにいれるのも環境的にもいいのかも・・。
2006/04/27 02:50
» マツエツ・キュポラの袋 -続編
結局、マルエツさんに、問い合わせたところ、
川口キュポラ店では、川口市の行政指導に従ってレジの袋は透明の袋を使用しているとのことでした。このことから半透明のレジ袋は使用できなくなっているようです。

半透明の袋または紙袋をご希望の場合は、サービスカウンターで頂けるとのことです。

まぁ、そこまでしなくとも、薄手の折りたたみできるモノを持参すれば、いいですね。・・・
camel93 2006/04/27(Thu)15:43:58 編集
» Re:マツエツ・キュポラの袋 -続編
素晴らしい!!!!\(@^▽^@)/
電話して問い合わせたんですねーー?
尊敬してしまいます☆そういう方がいればこそ色んな点が改善されていくというモノです!!

私の場合はまっ、いっかーイヤなら行かなきゃイイことだし・・で諦めてしまうタイプ故・・・
2006/04/27 20:24
» マルエツの食品に・・・
はじめまして、yoshiekunと申します。
話の中の西友の近所に住んでる者です。

と、マルエツには、なんと、イベリコ豚が売られてるんですよねぇ

なんだか、手を出しにくい値段ですが・・・
あと、駄菓子が異様な程に充実してますよね。
yoshiekun URL 2006/04/28(Fri)00:26:46 編集
» Re:マルエツの食品に・・・
はじめまして、yoshiekunさん。

イベリコ豚扱ってるんですか?それは見落としていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
なかなかないですよね。
そごうの肉やあたりでは扱ってるのかな?見たことない気もするけど。
今度買ってみよう♪
ただ素材の味を出せるように上手に調理できるかは心配ですが(笑)
2006/04/28 23:19
» マルエツ最悪
えーっと
マルエツ、キュポラ店のレジの人は最悪だよ。順番を守らないし、一度聞いた事を、確認に行った後で、で、どの商品ですか?って聞き直すし。私は断然、イトーヨーカドー派です!安いのも大事だけど、気持ちよく買い物したいです。店長、社員教育しておいてよ!!
啓子 2007/04/30(Mon)18:58:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
amazonのおすすめ♪
カウンター
プロフィール
HN:
kawakokko
性別:
非公開
職業:
非公開
趣味:
食べること寝ること
自己紹介:
年齢非公開。

新しいモノ大好き。
川口在住6年経ちました!!
今までの行ってみた所、また新しいスポット等市内を探索しながらレビューしていきます。(食べ物だけとは限りません)
お店などの概略の場所は書きますが電話番号、営業時間等詳しい事はご自分でお調べ下さいませ。

さぁ!川口を有名にしましょう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
最新コメント
(05/19)
(04/30)
(03/10)
(03/10)
(12/11)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
ブログ内検索
忍者アド
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 川口いろいろレビューします ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]