忍者ブログ
独断と偏見だらけの川口市内のグルメ・ショッピングスポット・他...のレビューです♪(かなり気まぐれ更新)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のお気に入りのスーパーは「ヤオコー」です。
川口に一店舗しかありません。
ヤオコーのホームページを見ますと川越が本社のようで、18年3月現在で埼玉県内に59店舗もあったんですね。びっくりしました。
他の関東圏にも展開していて都内には稲城市に一店舗あるらしいです・・あらら・・
郊外型なんですね。・・ところで稲城ってどのへん??
稲城の方にしてみれば「川口ってどこ?」なんでしょうけど。

私は川口朝日店にしか行ったことありませんがこちらの鮮魚コーナーは種類&品数が多く、新鮮で安いです。
肉は他のスーパーと特に変わりなし。総菜種類多い。
ヤオコーハムとかヤオコー牛乳、日用品では洗剤等オリジナル商品も数多くあります。
(参考価格ヤオコー那須牛乳185円)
お店もオープンしてまだ2年くらいでしょうか。とても清潔感があり綺麗です。
川口朝日店の隣に(同敷地内)マツキヨがありますので、雑貨や化粧品などはマツキヨで、食品はヤオコーで・・ととても便利な場所です。

トイレットペーパー、ティッシュ、シャンプーなどの消耗品関係はどちらにも置いてあるのですが、どちらが安いかで調べた後購入しなければなりません。
同敷地内とはいえ、あっち行ったりこっち行ったりは面倒くさいですから、1円でも安く買いたい人はメモ持参の事(笑)
ちなみに冷凍食品は常に割引をしているマツキヨの方がお安いですよ。

ただ他店によくある「ポイントカード」がありません。
こちらを導入していただけたら、もっと行く回数が増えるのにな。
ポイントカード好きな私としては少し残念です。

駐車場広いです。
ただし電車だと近くには駅がありません。
一番近くて埼玉高速鉄道南鳩ヶ谷駅。もしくは国際興業バス利用のこと。
もっともここへ電車で行く人も少ないでしょうけど。

※ヤオコーの「KITCHEN CAFE」おすすめです。
お料理レシピや毎日の特売品がのってます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 新鮮市場安いですよ
はじめまして。きゅぽらの中の無印の営業時間調べてたらこのサイトに偶然きました。

私は生まれも育ちも川口。川口の奥で育って、今は駅前に住んでます。結婚した今も川口住まい。

ところでふじのいち商店街の「新鮮市場」ってスーパー知ってます?生鮮食品はめちゃ安ですよ。そこの斜め向かいの八百屋もめちゃ安!オススメです。

ミミ 2006/04/11(Tue)13:36:34 編集
» Re:ミミさん
はじめまして。
大体このブログは「きゅぽら」で検索している方が辿り着いているようですね。
新鮮市場、樹モールのあたりのところですよね?・・ってか樹モールとふじのいち商店街の区別がついていません私・・(^_^;
知ってます!安いですよね。ちょくちょく行きますよ。
ミミさんとはご近所かもしれませんね。。
またイイ情報あったらお願いします。
2006/04/11 13:58
» どうも!
そうみたいです、きゅぽらと入れて検索するとこのサイトにたどり着きますね。

ちなみに樹モールとふじの市は別ものなんですよ。イトーヨーカドーとマックの前の通りが樹モール。本屋と手芸やのところで終わりです。
ふじの市は通りを渡ったところから、新鮮市場を経て、ず~っと先の郵便局やその向かいの八百屋の方までです。

川口の住人としてこういうサイトがあったらぜひ皆さんに聞きたいのが、病院や美容院どこ使ってるの?ってことです。
評判とか、行ったことがある人にぜひきいてみたい!
ミミ 2006/04/12(Wed)13:35:47 編集
» Re:ミミさん
ありがとうございますm(__)m
なんといってもまだまだ川口歴浅いモノで・・。お勉強させていただきます。
私の行っている美容院はココで書いてしまうと、かなり私という人間を限定してしまうことになるので(笑)あえて書きませんが、もしよろしければ掲示板を作りましたので、そちらを勝手にどんどん利用していただければと思います。
メニュにもリンク貼っておきましたが、こちらになります。→http://bbs9.fc2.com/php/e.php/kawakokko/
2006/04/12 14:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
amazonのおすすめ♪
カウンター
プロフィール
HN:
kawakokko
性別:
非公開
職業:
非公開
趣味:
食べること寝ること
自己紹介:
年齢非公開。

新しいモノ大好き。
川口在住6年経ちました!!
今までの行ってみた所、また新しいスポット等市内を探索しながらレビューしていきます。(食べ物だけとは限りません)
お店などの概略の場所は書きますが電話番号、営業時間等詳しい事はご自分でお調べ下さいませ。

さぁ!川口を有名にしましょう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
最新コメント
(05/19)
(04/30)
(03/10)
(03/10)
(12/11)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
ブログ内検索
忍者アド
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 川口いろいろレビューします ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]