忍者ブログ
独断と偏見だらけの川口市内のグルメ・ショッピングスポット・他...のレビューです♪(かなり気まぐれ更新)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様は献血はしたことありますか?
私はないです。
注射が嫌いだし、血を見るのも嫌いだからです。
その昔新宿で献血しようとしたことがあるのですが、低血圧すぎるということでお断りされてから一度もチャレンジしていません。
あーよかった・・・とホッとしたのが本音です(^_^;

先日家族が献血するというので、新しくできた川口駅献血ルームに付き添いで行ってみました。
やはり献血する勇気がなく、行っただけだったのですが今の献血ルームってすごいですね。

お菓子はあるし、自販機のジュースーやコーヒーは無料。
雑誌も最新のモノがたくさん置かれているし、子供さん用の小さい子供向けの絵本なども置かれています。




しかも何度か献血してポイントがたまると、景品をいただくことができるなんて!!
例えそのための献血だとしても、それによって献血する人が一人でも増えるとすればグッドアイデアですよね。

通常200mlの献血だそうですが、400mL献血もあるそうでその場合は18歳以上で、体重が50kg以上ないとダメだそうです。
400mlかー。
牛乳瓶2本分・・くらくらしそうだ。

血を見なくて済むように?、採取した血液は目の前には置かないようなので、一度くらいはチャレンジしてみようかな。

それに川口駅献血ルームでは、毎週金曜日に「手相」と「四柱推明」による運命鑑定を行っている・・というのももの凄く魅力的。

そんなよこしまな考えで献血に行ってもいいのかどうかは疑問ではありますが。





☆参加しています。川口を有名にするためにclickお願いします☆
バナー

こちらにも参加しています・・・・
ランキング



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 献血
献血かぁ。随分としてません。
献血カードもどっかいっちゃいました。(^^ゞ
昔はジュース1本かヤクルトみたいのしかくれなかったんですがね。
今度映画見に行くときにでも寄ってみようかな。
Macky URL 2006/09/26(Tue)14:27:51 編集
» Re:献血
やはりみんな一度くらいは献血経験があるのかなぁ?
ヤクルト一本より全然よくなってますよーー(笑)

なんか赤十字のボロ儲けじゃぁないかっていう話もあるみたいだけど、真相は分からず・・・
2006/09/27 20:45
» へ~
すごいですね。金曜日にでも行ってみようかな、図書館に行く途中に。
kama 2006/09/26(Tue)19:17:34 編集
» Re:へ~
金曜日も午後で時間が決められてるみたいなので、一般会社員にはなかなか行けそうにないですね。
主婦がターゲットか??
是非行ってみてくださいねん。私も近々行ってみますぞー。
2006/09/27 20:48
» はじめまして
はじめまして。

以前から実はちょこちょこお邪魔してました。
私も川口在住です♪

川口は駅前がどんどん変わっていってて変化が激しいですので、こうやって紹介してくださっていると助かります(^-^*)

川口の献血ルームは入ったことないですね。
いつも同じサッカー選手の宣伝?をしてることぐらいしか知りませんでした。
運命鑑定とかすごいですね。
今度、暇があったら入ってみることにします。




あるふぁ URL 2006/10/02(Mon)23:34:30 編集
» Re:はじめまして
はじめましてヾ(@゜∇゜@)ノ あるふぁさん♪

ちょこちょこ見に来てくださってどうもありがとうございます
このブログの趣旨としましては、「川口を紹介」するというより、自分の感じたままにただ書いているってだけなので、「助かります」といわれるととても恐縮してしまいます。
必ず自分の目で確認して鵜呑みにされないようにお願いいたします(笑)
今後とも宜しくお願いいたします。

レス遅れて申し訳ありません。
ってか、記事も更新してませんが・・^_^;
2006/10/04 15:02
» 無題
やきとり、おいしいですよね~
秋はたべすぎちゃいます
蜂の巣 URL 2006/10/10(Tue)11:20:45 編集
» Re:無題
そうですね。おいしいですね。
食べ過ぎちゃってください。
2006/10/14 19:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
amazonのおすすめ♪
カウンター
プロフィール
HN:
kawakokko
性別:
非公開
職業:
非公開
趣味:
食べること寝ること
自己紹介:
年齢非公開。

新しいモノ大好き。
川口在住6年経ちました!!
今までの行ってみた所、また新しいスポット等市内を探索しながらレビューしていきます。(食べ物だけとは限りません)
お店などの概略の場所は書きますが電話番号、営業時間等詳しい事はご自分でお調べ下さいませ。

さぁ!川口を有名にしましょう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
最新コメント
(05/19)
(04/30)
(03/10)
(03/10)
(12/11)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
ブログ内検索
忍者アド
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 川口いろいろレビューします ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]