忍者ブログ
独断と偏見だらけの川口市内のグルメ・ショッピングスポット・他...のレビューです♪(かなり気まぐれ更新)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう。
忘れておりました。
【新】川口中央図書館レビューです。
きゅぽ・らの5階&6階にこの夏移転しオープンしました。

こちら入り口です。

図書館

キレイです☆
しかも眺望もGOODです。
分野ごとわかりやすく分けてあり、非常に見つけやすいレイアウトです。
ただし広いせいなのか、種類が多いのかどうかわかりません。
場所柄、きっと利用者も多いのでしょうね。
本棚は閑散としておりました。。。それが残念。
でも書籍の予約システムもありますから、今日絶対!!というわけではなければ事たりるのでしょう。

図書館と言えば静か・・というイメージがあるのですが「子供の本コーナー」は赤ちゃんの泣き声が響き少々趣が違った感じでした。(笑)
しかし、小さい子供が机に向かって本を読む姿は大変微笑ましいし、大人の読書コーナーとは少し離れていますので問題はないかと思われます。


あとこちら!!



自動貸出機です。
本にはそれぞれタグが付けられており、何冊か適当に重ねてもすばやくスキャンしてくれて、画面に本のタイトルが現れます。
これは便利です☆
返却日もレシート風な用紙にプリントアウトされますのでここで借りて速やかに退館することも可能です。
近くに使用方法を教えてくださる係の方もいらっしゃるので、お年寄りの方も大丈夫。

といった感じでしょうか。
平日夜9時までオープンしているようですので、会社帰りでも大丈夫。

駅前図書館便利です。




☆参加しています。川口を有名にするためにclickお願いします☆
バナー

こちらにも参加してみることにしました
ランキング




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 宜しくお願いします
夏休みの宿題で川口の自治体について、調べていたらここにたどり着きました。川口に住んでいますが、川口のことをよく知りません。このブログをとおして、川口のことを知っていきたいと思います。

この図書館は6階に勉強スぺースがあって、学生にはおススメです。集中力が切れても、1階にコンビにがあったり、となかなかいい所です。平日も10時ではなく9時からあいてると、もっといいのですが。
kama 2006/08/22(Tue)09:46:08 編集
» Re:宜しくお願いします
コメントありがとうございます!レス遅れてごめんなさい<(_ _)>
学生さんなんですね。
青春まっただ中というところでしょうか…羨ましい(*ToT)ノ

>川口のことをよく知りません。このブログをとおして、川口のことを知っていきたいと思います

そ、それはやめといた方が(^-^;
こんな偏見だらけのブログ参考にしたらろくな大人になりません。適当に流し読みしといてください(笑)

何か良い情報がありましたら教えてね♪もしよろしければ今後ともよろしくお願いします。
2006/08/24 03:40
» 無題
中国語4級と準4級練習問題
土屋孝久 2006/12/09(Sat)14:19:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
amazonのおすすめ♪
カウンター
プロフィール
HN:
kawakokko
性別:
非公開
職業:
非公開
趣味:
食べること寝ること
自己紹介:
年齢非公開。

新しいモノ大好き。
川口在住6年経ちました!!
今までの行ってみた所、また新しいスポット等市内を探索しながらレビューしていきます。(食べ物だけとは限りません)
お店などの概略の場所は書きますが電話番号、営業時間等詳しい事はご自分でお調べ下さいませ。

さぁ!川口を有名にしましょう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
最新コメント
(05/19)
(04/30)
(03/10)
(03/10)
(12/11)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
link
ブログ内検索
忍者アド
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 川口いろいろレビューします ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]